1. トップ
  2.  > よくあるご質問

よくあるご質問

どんな印刷物を取り扱っていますか?
チラシやパンフレット等の一般的な印刷物はもちろん、製本・出版物・パッケージ類、手提げ袋、箔押し、トムソン型抜きなどの加工製品も取り扱っております。また、フィルム、看板、ノベルティグッズ、ダンボール箱などの特殊なものもございますので、まずはお気軽にご連絡ください。
印刷は何枚から依頼できますか?
1枚からでも作成は可能ですが、単価が高くなります。枚数に応じて最適な印刷方法をご提案させていただきます。
デザインからお願いできますか?
デザインからのご依頼も可能です。お客様と打ち合わせを行い、最適なデザインを提案いたします。
紙の種類は選べますか?
もちろん可能です。一般的な上質紙、コート紙、マットコート紙はもちろん、色上質紙、和紙や特殊紙といったものも扱っております。紙の見本帳からお客様にお選びいただくことも可能です。
入稿は手書きの文字や絵でも大丈夫ですか?
大丈夫です。当社でデジタル変換させていただきます。
「完全データ」とはどんなデータですか?
作成ソフトがAdobe社のIllustratorやInDesignや印刷用PDFなどの場合で、お客様で事前にデザインまで作成していただき、当社で手直しする必要がないものを指します。完全データで入稿していただく場合は作成されたデータ(テキストをアウトライン化したイラストレータファイル等)とフォントが埋め込まれたPDFデータ、出力見本が必要となります。
Microsoft Officeデータは入稿可能ですか?
入稿可能です。しかし、お客様で作成された環境と違いますので、表示方法が変わる可能性があります。PDFに変換するなど、作成されたソフトによって対応方法が分かれますので、お気軽にご相談ください。
商品ができるまでの工程や納期は?
内容によりますが、目安といたしましては、デザイン制作に約5営業日、印刷・加工に約8~10営業日かかります。まずはお客様のご希望納期をお伺いし、その上で作業を進めてまいります。お客様との打ち合わせ、校正等の確認が終了した後、印刷・加工を行い、商品をお手元にお届けさせていただきます。詳しくは「納品までの流れ」をご覧ください。
遠方からでも注文はできますか?
メールや電話、FAXでも打ち合わせさせていただきますので是非お任せください。しっかりと梱包した上で、確実に商品をお届けさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、
お気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ページの先頭へ